オールペン

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)
・オールペン

久しぶりに投稿します。
コロナ禍をなんとか生き延びていますが、シルビアは手放さずになんとか維持しています。
最近、IKD-SPORTSにて格安でオールペンしてもらいました。
平成6~7年あたりに流行った黒ルーフツートン(笑)
時代を逆行する懐かしい仕様へと変貌しました。
赤はホンダのミラノレッド(R81)、ルーフはIKDくんオリジナルカラー。
黒にパールが入っています。
ぶつけたらもう全部塗りなおさないと無理なコース。
クリアハゲハゲでボロボロだったのでいいリフレッシュになりました。
ちなみにファミリーカーのキューブと同じ色。

自分で塗ってないところが、現状を物語っていますねw

6月に車検を受けてそのまま。車高は高いしホイールも引っ込んでてカッコ悪いことこの上ない。ボディがきれいになったけど、エンジン不調。
どうも3番が失火気味。コイルが悪いと思ってたけど、もしかしたらプラグかも。
このせいでアイドリングが不安定すぎて生ガス臭くてたまらないので直さないとまともに乗れません・・・・。

もうレストアな感じでボチボチやっていきます。
こういうの動画に撮ってYoutubeにアップしたらウケるのかな~?

「オールペン」への3件のフィードバック

  1. こんにちは。はじめまして。
    当方もS13にのっているのですが水温上昇の症状が同じで整備内容大変参考になりました。
    その後水温上昇はなくなりましたか?笑
    写真付きの整備ブログは大変楽しく見させてもらっております。

    1. フロントをめちゃくちゃジャッキアップしてしつこくエア抜きしたら水温はそんなにあがらなくなりました。
      アッパーホースにつけた社外水温計はセンサーがバカになっていたようです。
      パワーFCのコマンダー表示は街乗りではずっと80度なんで大丈夫かな~と思ってます。

  2. お久しぶりです。
    以前お世話になっておりました。NEGです。
    まだ、シルビアを維持されてるんですね。
    自分もいろいろありまして結婚した2005年から10年間、S14シルビアを不動車として放置しておりましたが、5年前に完全OHして復活しております。その後、トラブルや修理を重ねながら、エンジョイドリフトライフを満喫しております。
    今さらながら、T&Qのシルビアの作業整備に関しては、参考させて頂いております。
    またいつかチャットやりたいですね。(笑)

ネガワ ヤスノリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です