エアコンオイル

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)

・エアコンオイル
エアコンコンプレッサーを分解した際にオイルを入れてなかったので注入。

R12互換ガスを使う予定なので、一応R12用のオイルを使いました。
テンゲンのコンプレッサーオイルCO-501。R134には使えません。
80mlぐらいしか使わないと思うんだけど250mlもあります。3台はいけるな。
Monotaroで600円ぐらいでした。

分かりづらいかもしれないけど、コンプレッサー上部にあるプラグボルトを外して注入します。
今回は大きめのスポイトを使っていれました。
注入口からあふれるまで入れたけど、量は約20ml・・・。
サイクル内にある程度残っていると思うのでいきなり焼き付いたりはしないと思います。オイルチェッカーを使って点検して足りなければオイラーで入れていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です