近況

Pocket

仕事が忙しくて全然書けてません・・・。作業する時間もなかなか取れず。作業中もあまり写真を撮っていないため文章メインになっちゃう感じです。

KV3サンバー
オーバーヒート。
原因の探求に苦戦。
ヘッドガスケット抜け修理→それでもオーバーヒート→電動ファンの回転が遅い?→ファン交換→オーバーヒート→サーモスイッチ不良でFA。長かった・・・。
オイル漏れもヘッドカバーにクラックが入っていてそこから漏れていた。
オーバーヒートしたせいかタイミングベルトの背面が溶け気味。こないだかえたばかりなのに・・・・新しいベルトにしました。
オルタネーターの異音。ベアリングを交換するも変わらず・・・。ブラシの当たりが悪いのか?

シルビア
放置プレイ・・・・ タイロッドエンドブーツの交換ぐらい。

ムーヴ
オルタネーターからの異音。すごい音量でシャーーーーって。
こちらはベアリングが完全にサビついて固着しかけていた。取り急ぎ手持ちの予備部品に交換。ゴーゴーいうけどまだマシ。ベアリングを手配したので交換予定。
ってかサンバーのオルタとベアリングやらが同じだった。
パワステの異音はラックマウントのボルトが1本外れていたことによるもの。
マウントブッシュの変形もあるので新品にかえたい。部品は用意した。
リアオイルシールからのオイル漏れがひどい。近日中にエンジンを下ろす予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です