タービンリコイル

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)

・タービンのネジ穴リコイル
タービンのインテークパイプ側の3つあるネジ穴が一カ所が微妙な感じ。
ってことでリコイルすることに。
いままでは騙し騙し・・・でやってたんだけど、たまたまヤフオクでパイロットタップ付のM6-1.0リコイルキットが2000円という破格値で出品されていたので速攻落札!
M6-1.0なんてそこらじゅうで使うから持っていて損はないと思うし~

タービン内に削りカスが入らないようにして作業開始。
ネジ山はかろうじて生きているのでパイロットタップだけでガシガシいきます。

まだまだ。まだ終わらんよ。3歩進んで2歩さがる。

これぐらいで十分かな~ ちなみにこのネジ穴は貫通しているのでパイロットタップにもってこいなんです。

タップを切り終えました。これだけでも十分きれい。(でもサイズが大きいのでボルトはつかない)

今回も長い1.5Dを使用。2.0Dでもいいぐらい。
リコイル挿入完了!
これでしっかりトルクをかけてボルトを締めれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です