ブロック降ろし

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)

・エンジンブロック降ろし
エンジンブロックを降ろしました。

早朝から作業すべくボンネットを外してフロントをジャッキアップしておきます。

最初ミッションとまとめて降ろそうとおもったんだけど、シリンダーヘッドがないのでバランスが悪いかと思って車載状態で切り離してブロックだけ降ろしました。
クレーンでラクラクです。

ブロックは台車に載せて作業場に運びます。
耐荷重60kgの台車だったせいか、途中でへの字に折れてしまいました・・・・。
運べるのは運べたんだけど新しい台車買わなきゃ。

残ったミッションは下から。
ミッションはそのまま使うので倉庫に保管しておきます。

再びカラッポになったエンジンルーム。フロントパイプが地面につかないようヒモで縛り付けてあります。エンジンなくなったせいでフロントの車高があがってるのでカッコ悪いなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です