プラグ

Pocket

ともろん号(L902Sムーヴカスタム)

・プラグ交換
新品プラグが届いて、天気もよかったので交換しました。

新旧比較。こうして並べてみるとよく分かる。
もうあからさまに電極減っていびつな形してますな、、、。

古い方。一番右なんて失火してるからか真っ黒になってる。
ということで、サクサクっと交換していきます。

新しいプラグにはスレッドコンパウンドを少量つけます。固着して外れなくなるとこがあるのでそれを防ぐためにやってます。
新品プラグはワッシャーが潰れるのでぐにゅーっとした感触がある。
なんとなく一度緩めてもう一度締め直しすってことをしてみた。
ワッシャー部のあたりがきれいになるらしい。ほんまか知らないけど。

コイルとインタークーラーもちゃんと戻して完成。
※写真はバキュームホース繋ぎ忘れてますw
信号待ちでエンストすることはなくなりました。

(追記:50キロほど走ると不整脈のように失火しはじめました・・・。エンストまではしないけど。コイルがダメなのかも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です