プラグ

Pocket

ともろん号(L902Sムーヴカスタム)

・プラグ比較
新品プラグが届いたので電極を比較してみよう。
(交換作業ができる時間がないともいう)

NGK BKR6EKC  モノタロウで1本512円(2019.1現在税別)
4本で約2000円。イリジウムとかだと倍ぐらいするのかな。
寿命等を考えるとイリジウムにした方がいいんだろうけど、電極のアース側がイリジウムは1つ、こいつは2つなのが気になるのと、エンジン回りはマフラーだけなので純正同等品をつけておけばいいかってことでこれにしました。
前回交換した時から2万キロ程度でダメになったことになるんだけど、少し寿命が短い気がするなぁ。1本だけ減りが激しいのも気になるっちゃ気になる。

電極のアップ。ちゃんと真円になってます。

角もしっかりあります。
しかし、こうしてみると新品なのに結構キズが入ってるんですなぁ。

それが2万キロ程度でこうなる・・・・。
仕方ないのか、それとも中華コイルがよくないのか・・・・。

明日晴れれたらプラグ交換しよう。晴れたら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です