メーター照明

Pocket

のりすけ号(L900Sムーヴカスタム)

・メーター照明電球交換
玉切れしているようで左半分が暗くなってしまった。
切れているのは1個だけだと思うんだけど、1個だけ新品にしちゃうとムラになってしまうので4個全部交換することにした。そんなに高くないし。

これが3個。 メーターバルブ 83119-87403 210円(2018.12現在税別)

これが1個の合計4個。透明感がない方が古いほう。
コンビネーションメーターバルブNo.1 83119-97206 220円(2018.12現在税別)

メーターフードを取り外してメーターを固定しているボルト4本を外して

メーター本体をひっぱりだす。この時スピードメーターのケーブルを外さないとメーター本体を引き出せないのでケーブルのロックを解除して引き抜いておく。

これがスピードメーターのケーブル。

これぐらいまで出せればOK。ハーネスカプラー外してメーター全体を取り出してもいいけど電球交換ならこれぐらい出せば手が入る。

電球を付け替えたらスピードメーターのケーブルを差し込むんだけどこれが結構難しい。かちっとロックがはまるまでしっかりと差し込まないといけない。
メーターを引っ張り出していると差し込めないのでメーターを取り付けつつ差し込む必要がある。手が傷だらけになるのでグローブはしておいた方が安全です。

ムラなくきれいに光ってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です