ヒーターホース

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)

・ヒーターホース交換
シリコンのヒーターホース、やっぱり漏れる。
漏れてるところをふさいだら他のところが漏れる。
もう堂々巡りなんで純正にします。
水経路でシリコンなのはラジエターのIN/OUTだけであとは全部純正に(--)ム~

今回はヒーター入口あたりから漏れてます。青いシミがたくさん。

やるからにはとことんいきます。
インマニごっそり外します。もう何度目だ?(^^;)
インマニと問題のヒーターホースをパイプごとごっそり外しました。
ついでにサーモも変えます。

これが問題のヒーターホース。エンジン後ろ側あたりが漏れています。
ホースバンドをいくら締めてもダメだった。

エンジン後側のホース。今回はここから漏れていた。
見た目、変形してる感じもないし穴があいているわけでもない。
でも、漏れる・・・。

エンジンサイドから後ろ側へ回る部分のホース

これはスロットル下あたりへつながっている細いホース。
こちらもスロットル下あたりへつながっているホース。割と早い段階でつけておかないと・・・やり直すことになる ← つけ忘れてもう一回バラしたらしいw



この3つはヒーターコアにつながる部分。

純正ホースオンリーになりました。ホースバンド類も純正に戻しました。
元に戻そう・・・・と思ったけど、ついでなんでこのパイプを加工することを思いつきました。
続きは次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です