スパークプラグ

Pocket

のりすけ号(L900Sムーヴカスタム)

・スパークプラグ交換
L900S後期は純正指定ではプラグギャップ0.9mmのものが指定されているのに1.1mmのものが装着されていた。なんとなく嫌なので純正指定の0.9mmのものに交換。モノタロウで別の部品とまとめて購入。

NGK BKUR6EK-9 3本 539円/本 (2017.12現在税込)

こんな感じのダブル電極タイプ。

交換はインタークーラーを取り外して・・・

プラグカバーを外して・・・

コネクター抜いて・・・
コイル外して・・・
プラグを外して元に戻せば完了!
外したプラグも違和感はない。

ただ、3番シリンダーのコイルのカプラーのツメが1個なかった。

ロックされずスカスカなので振動でズレた時に点火不良起こすんじゃないかと思ってタイラップで抜けないようにしておいたけど・・・根本的な修理が必要かもしれない。

プラグ交換でも振動は直らず・・・。
やっぱエンジンじゃないんだろうなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です