オイルプラグ

Pocket

のりすけ号(L900Sムーヴカスタム)

・オイルプラグ交換
ヘッドカバーを交換してもオイル漏れがおきている・・・。
しかもエンジンの左側部分だけ。
EF-DETはNAエンジンだとVVTiがつくところにメクラフタがしてある。ここのOリングがダメになっているようだ。
Oリングだけ変えればいいか・・・と思っていたら、プラグそのものが樹脂製から金属製に変更になっていた。熱で変形しちゃうのかな?
せっかくなんで対策品に交換してみる。Oリングもついてくるし。

プラグ 90043-39136 1089円(2017.12現在税別)
交換は簡単。

10ミリのボルト1本で固定されているだけなので取り外して入れ替えるだけ。
めちゃ簡単。

これでオイル漏れは直りました。

取り外した古い部品。樹脂製だけど、目視では歪んでいたり痩せているようには思えないのでOリングだけの劣化だったんじゃないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です