ブレーキパッド

Pocket

げ〜♪号(S14Q’s)
・ブレーキパッド交換
ブレーキの効きがいまいちなので交換してみる事に。
まずはジャッキアップして馬に載せます。

準備完了です!!
今回取り付けるブレーキパッドは・・・
IDI製です!

D350って街乗り+αのパッドにしてみました。

エアーインパクトレンチを使いホイールを外します。

ブレーキパッドとご対面w
左の細い針金みたいな物を取ります。
パッドピン2本を引き抜きます。
パッドを押さえてる金具を外せばパッドが外せます。

外れました!

シムも忘れないように外しましょう。

今回外したブレーキパッド。
確か純正パッドだったと思います(汗)

溝もまだあるので予備で置いておきましょう!

ピストンを縮めるのでブレーキマスターのフルードを少し抜いておきましょう。

ピストンを縮めましょう!!
道具があると楽ですね。

ピストンが縮みました!

パッドピン・シムが汚れてるので洗います。
メタロンにつけておきます。

パッドピンは汚れが酷いのでボール盤にセット。
紙ヤスリを当てて錆&汚れを落としました。

左が外した物。
右がボール盤で掃除した物です。

掃除も終わったので組んでいきましょう!!

シムとパッドの間にブレーキグリスを薄く塗っておきます。

パッドピンにも塗って組み込んでいきます。

装着後、ブレーキを踏んでピストンを出しておきましょう。
あとは慣らしをして完了です。
違いは・・・
わかりませんw

・タイヤ&ホイール交換
エンケイレーシングS 17インチ 9J オフ22
から
フロント
WORK VS-SS 18インチ 8J オフ38
ワイドトレッドスペーサー25ミリ使用
リア
WORK VS-SS 18インチ 9J オフ33
ワイドトレッドスペーサー20ミリ使用

18インチはでかいっすな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です