ラジエーター

Pocket

たくちゃん号(PS13シルビアK’s)

・ラジエーターの続き

今日はアッパータンクをつけます。

パッキンをきれいにしてシリコンスプレーして拭きあげておきました。
これでハリとツヤは復活。
再利用だけど何もしないよりはいいんじゃないかと思って。
でも、漏れたらイヤなので保険にシューグーを薄く塗っておきます。
シューグーは硬化してもある程度弾力が残るのが特徴なのでちょうどいいかなと。

タイダウンでテンションかけてみたけど、1本ではどうにも力が足りず・・・

2本がけです。
今思えばもう1本かけるか、上下に長板を挟んでテンションがかかる場所を増やした方がよかったかも。
コアのフィンにキズを付けないよう細心の注意を払います。

起こしたツメを3回ぐらいに分けて少しずつカシメていきます。
ウォーターポンププライヤーでやったんだけど、ステンレスのツメは意外にも硬くて手の平にマメが・・・。痛いっす。
持ちてを延長してもっと力が入るように改造すればよかった・・・。

半分カシメました。この時点で手の平、マメだらけ。

半泣きで全部カシメました。

カシメ具合に違いがないよう、均等になるよう・・・何度もチェックします。
そして何度も増し締めします。手の平は血だらけ・・・。

横側はもっといける。でももう手のひらが持たない。
あとはプライヤー改造してからやろう・・・・

手の平ブローにより、中途半端に終えました….orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です