エアコンフィルター

Pocket

ともろん号(L902Sムーヴカスタム)

・エアコンフィルター交換
やっぱり気になったんで新品に交換w

モノタロウの男前モノタロウ「脱臭・抗菌・防カビ対応エアコンフィルター」(ACF-DA01 1251円税別)ってのにしてみた。
これにしたのは単純に安かったから。ダイハツ純正だと3500円ぐらいしちゃうのよね・・・。
どうせすぐ詰まっちゃうんだろうから安いのをこまめに付け替える方がいいです。 ←そう言い聞かせてる

形状が違うぞ・・・・これでいいのか?

取り扱い説明書を見てみると、フィルターに書いてあるUPという字が上に来るように組み付けるとある。

こいつか。

とりあえず装着してみた。
純正フィルターと違って隙間に挟み込むんじゃなくて、単純にはまっているだけ・・・。
ちょっとだけサイズが大きいので少し縮めていれないといけない。

そのためフィルター部分が折れてこんな隙間ができたり・・・
これじゃ意味がないので隙間ができないようにグイグイっと指で押し広げておいた。
汎用品だからなんだろうなぁ・・・・
こういうのが許せない人は純正がいいと思います。 ←ちょっと失敗したと思ってる

とりあえず、車に装着します。

ネジ2本つけて完成。
何も変わった気がしない。それにしても蜘蛛の巣がすごい ←掃除しろよ

こんなシールも付属していたので・・・

交換日と走行距離だけ記入してペタッ。
エアコンつけても・・・何も変わった気がしない。やらなくてよかったかもしれない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です