色々整備 パート2

Pocket

F氏日産ノート(E11)
 ・ロアアーム交換&ブレーキパッド交換
  K12マーチ用新品ロアアーム ヤフオクで8000円でした。
  まずは曲がっているアームを外します。
  フレームに固定されてるネジが硬いです!!
  CRCを多めに拭いて工具を延長してやっと緩みました。
  2016.04.16-10.35.52_R.jpg
  外して新品と並べてみます。凄く曲がってますね。
  元に戻します。本当はアライメントも怪しいですが・・・
  車検を店に出すそうなので調整はそちらでやってもらいましょう。
  ついでにブレーキパッドを交換。
  フルードは未交換。
  
 ・ミラー交換
  同じ色のミラーがヤフオクで1000円だったので落札。
  2016.04.16-08.00.34_R.jpg
  傷もなく綺麗な状態でした。交換後、ミラーも可倒するようになりました。
  
 ・リアスピーカー取付け
  リアスピーカーが無いので取付けします。
  うちのキューブの純正を外したのでそれをそのまま取付け。
  内装を外して取付け部分のスポンジを取りまとめてあるカプラーを取付け。
  2016.04.16-13.18.49_R.jpg
  2016.04.16-13.19.03_R.jpg
  交換後、オーディオの音のバランスを調整。
  4スピーカーの音になりました!
  
 ・リアドラムブレーキシュー交換
  前回注文ミスをしたのでw
  センターナットを外しドラムカバーを外します。
  2016.04.16-14.01.33_R.jpg
  ピンやバネ・サイドブレーキワイヤー外していきます。
  2016.04.16-14.08.45_R.jpg
  外れました。
  ドライバーの先のかしめてあるリングみたいなものを外します。
  2016.04.16-14.08.54_R.jpg
  新しいブレーキシューに金具を移植、再びかしめておきましょう。
  2016.04.16-14.25.35_R.jpg
  後は元に戻すだけ。センターナット・カバーも新品にしておきました。
  2016.04.16-14.01.19_R.jpg
  サイドブレーキの調整ですが、停車状態でサイドをかける・フリーにするを
  繰り返しておけば自動で調整されます。
  
 ・前後タイヤ&ホイール交換
  アップガレージにてアルミ&タイヤがセットで9900円!!
  2016.04.03-15.50.36_R.jpg
  タイヤもバリ溝だったので購入しておきました。
  2016.04.03-15.50.46_R.jpg
  純正鉄チン&横浜エコス175 60 14
  ブリジストンアルミ6Jオフ38&ダンロップエナセーブ175 65 14
  に変更。タイヤ外径がこれでまともになりました。
  フロントタイヤがフェンダーから出るかな?と思いましたが中に入ってました。
  2016.04.16-14.01.38_R.jpg
  これにてF氏のノート整備完了です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です