ブレーキ

Pocket

のりすけ号ムーヴ(L900S)
 ・ブレーキパッド交換
  車検の時にパッド交換したらしいのですが・・・
  その時からブレーキの効きが悪い!!って事で交換してみる事に。
  まずは車体をジャッキアップして馬に載せて作業開始!!
  2015.08.15-21.15.10_R.jpg
  今付いてるパッドを外します。ブレーキホース固定のネジ外し、キャリパーのネジを上は
  緩めて下は外せばアクセスできます。
  2015.08.15-20.21.31_R.jpg
  上が外したブレーキパッド。ピットワーク製でした。
  今回取り付けるのはエムケーカシヤマ製
  Amazonで3600円ぐらいでした。
  ブレーキグリスを薄く塗ってシムを組みます。
  パッドの残量センサー役の金属キーが無いのでピットワークのパッドから外して移植。
  後はブレーキキャリパーに組み込んでいきます。
  2015.08.15-20.59.53_R.jpg
  たくちゃんからキャリパー固定ボルトを貰ったので交換。
  元に付いてたボルト・・・舐めて角がない。今回ギリギリ外せました。
  組み付けの時にグリスを薄く塗っておきました。
  交換後、ブレーキをよく踏んでおきましょう!!じゃないといきなり効きませんからw

  うーん・・・パッド交換してもあまりかわってない感じ。
  凄い奥で効く。マスターかマスターバックなのかなぁ。
  それかブレーキのエアー抜きを一度キッチリやってみるかなぁ。
  釈然としませんなぁ。

 ・スタビライザーブッシュ交換
  たくちゃんに中古良品を貰ったので交換。
  2015.08.15-20.45.26_R.jpg
  左が中古良品。右は付いてたもの。
  10万キロ走ると潰れて変形してますなぁ。
  組み付けの時にはシリコングリスを薄く塗っておきました。
  交換後、フロントの異音が少し減った?
  あとはよくわかりませんw オーナーに聞いてみたら違いがわかるかな?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です