カーラッピング

Pocket

ともろん号(L902Sムーヴカスタム)

・カーラッピングの続き

毎週月曜日はカーラッピングの日!
ということで、最近の休日はラッピングばっかりしてます。
今日は助手席側リアフェンダー。
15-08-03_15-08-13.JPG
リアバンパーとテールランプを外して、しっかり水洗い&トラップ粘土&アルコールで脱脂!
泥や砂がたくさんあるのでシートについちゃうと困るのよね。
給油口はなんとリベット留め・・・。
ドリルでもんで外したけど、どうやって取り付けようか(^^;)穴はM6サイズだからナッターで対応するか・・・
いや素直に純正部品使おう。(部品番号 90042-69027 リベット)
15-08-03_17-51-33.JPG
15-08-03_17-52-08.JPG
ってことでいつものダイナカルDCでラッピング完了。
各部位、折り返して2cmぐらいのところでカット。写真だと給油口のところが分かりやすいかな?
フタをつけて中の色が見えちゃうようだったら、シャシーブラックかなにかで黒く塗装しよう。
リアフェンダー後部のツートンの切り分け部は適当です。
気温35度を超える猛暑の中、日陰でもないピーカンな場所で作業したので暑いのなんの・・・・
シートも自然に伸びちゃってやりづらいったらありゃしない。貼ってるおれも暑さでのびそうに・・・。
今回はドライヤーなし。もう勝手に伸びちゃって大変でしたw
ネットでよく書かれている「気温25度ぐらいが作業しやすい」ってことがよーく分かりました。
日陰になるだけでも全然違うのでよい環境がある方はそちらで作業した方がいいでしょう。

しかし、リアバンパーの色・・・合ってないなぁ(--;)やり直そう。絶対サフの色のせいだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です