部品取り車解体

Pocket

ともろん号?(L902Sムーヴ)
 ・解体
  早速解体を。
  と、その前に観察してみた。
  やっぱりヤンチャな車だったようで色々なところが面白いw
  サイド出しマフラーはタイコまで自作してて、なんとフレームに溶接して固定wwww
  ストラットにはなぜかLEDが!足元光らせてたんだろうな。
  LEDの固定はビニールテープでグルグル・・・・ww素晴らしいw
  そしてバネは4本ともカットされていた。
  ジャッキアップしただけで外せるぐらい短かったwww
  リアは水没車なのかな。中が腐ってた。車内は泥だらけ。
  数年前の台風の時に浸水しちゃった車なのかもしれないな。
  4年ぐらい前まではちゃんとディーラーで整備されていたようだ。
  LLCのT字パイプが金属製に変わっていたし。
  そこら中にダイハツディーラーの点検ステッカーが張ってあった。

  では、解体開始。
  まずは車内と外装から。
  シートやカーペット、ダッシュボード、バンパーなどを外していく。
  車内は犬小屋代わりにでもされていたのか、そこらじゅう毛だらけ・・・。
  布パーツはもう使えそうにないな。
  そしてシートやカーペット裏から小銭が700円ばかし出てきた♪
  意外とあるもんですなぁ~。
  14-01-19_12-38-33.JPG
  ラジエターはアッパータンクが腐ってた。まぁ、仕方ないね。
  ABS付きなのが珍しい。
  前期の販売当時はオプション扱いで高価だったから装着車少ない。
  後期から標準になってるから多いけど。
  移植しようか迷う・・・。
  簡単に乗るなら移植したい。配線関係はどうなってるんだろう・・・。
  14-01-19_12-38-26.JPG
  インパクトレンチがあるからサクサク進む♪
  リアメンバーをごっそり落として色々なものを外していく。
  リアドラムのセンターキャップがやたらきれい。
  ドラムを外してみるとベアリングの色が新車時と違う。一度交換したようだ。
  燃料タンクもきれい。ポンプもこれは交換経験があるような感じ。
  ストレーナーが真っ白だもの。17万も走ってたら茶色くなると思うし。
  残ったガソリンはキューブにwww
  14-01-19_15-05-34.JPG 
  って2時間ほどで無事エンジンおりました。
  といってもメンバーごと下しただけなんだけどね。
  エンジンクレーンは使っていません。
  ウマ4つと、2トンの油圧ジャッキ2個、タイヤ1本でエンジンおろしてます。
  タイヤの上に乗せておけば床がコンクリートであれば引っ張ることでスライドできます。
  次回はいらない部品を裁断して廃棄していきます。
  ボディは鉄くずとして売るのでいくらになるか楽しみだ♪
  14-01-19_15-07-17.JPG
  エイドリアーーーン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です