バッテリー

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・バッテリー交換
  電圧が下がってギリギリになっていたバッテリーを交換した。
  信号待ちでアイドリングだとヘッドライトや室内照明が暗くなる。
  アクセルをあおると明るくなるといういかにもバッテリー弱ってます!的
  な症状が出始めたので電圧を測ってみると単体で11.8V
  セルが回るギリギリですやん・・。
  ってことで、交換することに。
  今まで使っていたのはもらいもののマツダ純正バッテリー。
  [写真添付予定]
  今回はトライアルで買った2480円のバッテリー。
  グローバルユアサ。韓国製になるのかな。
  早朝、寝ぼけた頭で買いに行ったらLとRを間違えて買っちまった・・・。
  KV3サンバーはRです。
  買う時にどっちか覚えてなくて携帯でネット検索したらLって出てたからLを
  買ったんだけど、ついてるバッテリーはRやん!
  Lのままつくかな・・・・といろいろ試した結果、配線の取り回しがギリギリだけ
  どついた。ほんと無理やりだから振動とかでハーネスにダメージいくかも。
  交換後は、ヘッドライトが暗くなることもなく良好。
  どことなくエンジン音も静かに聞こえる。
  火花が強くなったのかな!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です