パンク

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・リアタイヤパンク修理
  12-08-09_16-11-58.jpg
  リアタイヤがパンクしていた。
  乗ろうとしたら気づいたのでいつパンクしたのかはわからない。
  パンクして空気が抜ける前に停車したようだ。
  くぎが刺さって抜けたような跡があるので原因はそこっぽい。
  12-08-10_23-58-18.jpg
  パンク修理キット。サンバーのパンクを直したときに使った残りを使う。
  12-08-10_23-58-05.jpg
  キットに入っているドリルで穴を何度かグリグリ。
  ゴム接着剤を穴に塗り、修理剤をはさんだドリルで再びグリグリ。
  ずぼっと入るまでグリグリやってドリルだけ抜くと修理剤だけが残る。
  それがこの写真の状態。
  余分なところはカットするんだけど、どーにも不安なのでこのままにしておく。
  12-08-10_23-57-59.jpg
  エアを3キロ張ってみた。これで一晩おいて漏れてなければOKかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です