デスビ

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・デスビ点検
  再始動不良もだけど、最近、時々、走行中に失火するようになった。
  それも不定期で。ブーーーーン!ボスッ!ブ〜〜〜ン!みたいな。
  こりゃ点火系ぽいな・・・
  ってことでセオリー通りまずはプラグをチェック。
  12-05-30_16-48-04.jpg
  右から1番。
  4本とも同じような焼け具合。ちょっと白い・・・かなぁってぐらい。
  プラグやプラグコードが原因だとするとどれか1本だけ状態が違うはず。
  ってことはもっと上流か?
  となると、デスビかイグニションコイルか。
  まさか・・・と思ってデスビキャップを外した。
  12-05-30_16-36-18.jpg
  キャップ側は多少白い粉がついてるけど全然減っていない。
  12-05-30_16-39-35.jpg
  12-05-30_16-36-04.jpg
  ローターずたぼろ。なにこれ・・・・。
  デスビキャップはエンジンO/H時に交換したけど、ローターはそのままだった。
  1年前はきれいだったのに。
  ここがこんなだと不定期で点火ミスするのは分かる気がする。
  何番と決まってミスするわけではないからプラグの状態もほぼ同じような状態。
  キャップとセットで換えないといけないのかなぁ。
  ワイヤーブラシで磨いて付け直したけど症状は改善せず。
  安い部品だから新品に交換しよう。
  とりあえず部品を注文して本日は終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です