キャブレター

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・キャブレターの続き
  不調になったキャブレターの原因を調べる。
  再び全バラにしてみた。
  スロージェットのメクラボルトを外して、中のOリングを点検しようとしたところ・・・
  12-03-28_18-25-47.jpg
  何かいる!?ライトで照らさないと分からなかった。
  12-03-28_18-27-07.jpg
  ガスケットのカス・・・・。
  大きさ約1.5ミリ。
  へばりついてた古いガスケットをスクレーバーで除去した時に経路のどこかに落ちたよう
  だ。  
  12-03-28_18-26-44.jpg
  今度は各経路を確認した上、エアを吹きまくって何もないことを確認してメクラボルトを取
  り付けておいた。
  おそらくこれが原因だと思う。というか原因であってくれ(爆)
  スロージェットが詰まってたことになるから、加速時に前のめりになるってのも説明がつく。
  ガスケットがちぎれてしまったので、新たにガスケットキットを注文。
  部品が届き次第組みなおす!
  これで直ってくれるといいんだけどなぁ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です