雨漏り

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・雨漏り
  また運転席側がビチャビチャに・・・。
  大雨が降った後にだけ雨漏りしてる。
  どこから漏れてくるのか(--;)
  カーペット裏のクッション材が吸水しちゃってたのではがしてやった。
  運転席側後ろも濡れてるような予感はしたんだけど・・・
  見ないことにした(爆)
  配線を引き込んでいる穴にエアコン配管用の粘土をつけてるんだけど、振動に弱
  いのかな・・・・。もう一度付け直してみよう。
  それとも、もしかして、上からじゃなくて、走行してる時に下から入ってくるのか!?
  原因追求をしないとフロアが錆びて抜けちゃうなぁ・・・・。
 ・ブレーキ踏んだ時の違和感原因探索
  ブレーキを踏んだ時にハンドルがガタッとなる。
  ローターが歪んでいるような波うち感ではなく最初の一瞬だけ。
  なんとなく足全体が動いているそんな感じ。
  ジャッキアップしていろんなところをゆさぶってみた。
  テンションロッドが怪しかったので前後にゆさぶってみたけど、特に動いている様
  子はない。
  う~ん・・・・・・・
  今度は左右方向にゆさぶってみた。
  ハンドルロックが効いた状態でゆさぶるとガコガコと動く。
  ハンドルも少し回ってる。
  ロックした時にこんな遊びあったかなぁ・・・・・・?
  もしかして、タイロッドエンドやステアリングラックがダメになってる?
  他の車と比較して動く範囲が大きいようだったら予備のラックに交換してみようか
  な。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です