サイドステップ&ボンネット

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・サイドステップ塗装
  11-05-09_15-40-00.jpg
  サフェーサーをスプレーパテ仕様にして吹いた。
  イサムのウルトラサフ。希釈率を10%ぐらいにして、デロッとした感じに塗装。
  11-05-09_15-48-00.jpg
  塗り肌はあんまりきれいではないからサンディングが必要かな。
  左右2本とも塗ってみた。
  11-05-09_16-27-00.jpg
  波打ちはほぼ消えた。いわれてもそうかなぁ?ってレベルなのでよしとする。
 
 ・ボンネット塗装
  9月ぐらいから放置プレイしていたボンネットも塗装した。
  こちらは通常のサフェーサー仕様で。30%希釈で塗った。
  11-05-09_16-34-00.jpg
  ボンネットは面積が広いので大きく4つに分けて塗装。
  この塗料、隠蔽力が弱いので結構塗らないと下地が透けちゃう。
  希釈後で800ccぐらい使っちゃった。
  500ml缶の半分以上なくなっちゃったよ・・・。
  もう少し色が暗い方が隠蔽しやすいのかもしれない。
  やっぱりサフは関ペのエコフィラーの方が経済的だな。うん。
  11-05-09_17-28-00.jpg
  1時間ほど乾燥させて、サンディング。
  #800ペーパーで水研ぎ。表面のザラザラを軽く取る感じで。
  あくまでこれは下地を整えるためのサンディング。
  11-05-09_18-30-00.jpg
  巣穴がいくつかあったのでうす付けパテを盛った。
  1日乾燥させて削ろうっと。
  サフとはいえマダラ模様だったボンネットが一色になるとなんか気分がいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です