リップスポイラー

Pocket

げ~♪号(S14Q’s)
 ・リップスポイラー補修の続き
  ペーパーがけして放置プレシしてましたw
  ここからはコンパウンドで磨いていきます。
  10-08-10_12-25-00.jpg
  鏡面コンパウンド(3M ハード2L)でバフがけします。
  10-08-10_12-25-00_002.jpg
  スポンジバフを取り付け低回転でぶい~んと。
  磨いた部分はあっという間に鏡面になります(・∀・)
  写真中央部分が磨いたところで、周りのぼや~っとしてるところは磨いていないところです。
  10-08-15_14-53-00_002.jpg
  もっとわかりやすくするとこんな感じ
  左側は研磨後、右側は研磨前です。
  バフが使えない細かいところはTシャツなどを切った布にコンパウンドをつけて磨きます。
  縦横上下斜めといろんな向きで磨いていきます。
  見えにくいところはあまりこだわらず目に付く部分を重点的に磨きました。
  10-08-10_13-03-00_002.jpg
  10-08-15_14-53-00.jpg
  そんなこんなでピカピカですよ。
  黒だから鏡面にすると深いツヤできれいに見えます。
  10-06-25_15-33-14.jpg
  こんなボロボロ3分割だったリップスポイラーも
  10-08-15_15-45-00.jpg
  こんなにきれいに直りました(・∀・)
  FRPは手間はかかるけど割れても元に戻せるのがいいところ♪
  でも、割らないに越したことはないので今度は長持ちしてほしいなぁ・・・
  これにてリップスポイラー補修は完了です(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です