車高調&ブレーキホース

Pocket

げ~♪号(S14Q’s)
 ・車高調交換
  臭さんからS15用 テインのHEを譲ってもらったので交換しました。 

  2009.12.04-21.06.55_R.jpg
  ついにフルタップ車高調になります♪
  が・・・リアのピロアッパー部分をエアーインパクトで閉めたため減衰調整のネジ
  を破壊(爆) OHに出さなければ・・・。
  リアは在庫であったテインのHAに交換。
  フロントはHEに交換しました。
  交換後・・・クスコより硬い足になりました。
  減衰を一番低くするとクスコと同じぐらいですかねぇ・・・。

 ・ブレーキホース交換
  S15用車高調のためS14のブレーキホースのままでは位置が違うので装着
  できません。
  09-12-30_12-08-01_002_R.jpg

  写真のように位置がかなりずれます。鉄パイプを曲げて装着という手もありますが、
  今回はS13 180SX用のステンメッシュホースに交換しました。
  09-12-30_12-17-01_R.jpg>
  写真の上側がS14用ブレーキホース 下がS13用ブレーキホースです。
  S14 S15は鉄パイプが入ってますがS13 180SXは鉄パイプが無くすべて
  メッシュホースです。
  ホース交換後、車高調のブラケットにタイラップで固定して完了です。
  その後のエアー抜きも忘れないようにw
  ちなみに・・・外したS14ブレーキホース&メッシュホースはたくちゃん号に装着。
  S13の車高調はS14と同じレイアウトなのでを使用しているためフッティングもピ
  ッタリです!
  09-12-30_12-08-01_R.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です