O2センサー

Pocket

げ~♪号(S14Q’s)
  ・O2センサー交換
   数日前からアイドリングが不調。650回転~900回転を数回ハウンチング
   してから安定する症状が・・・。
   怪しいのはエアフロ・AACバルブ・O2センサー。後はバキュームホースからの
   2次エアー吸い等が考えられますな。
   FCコマンダーでエアフロの電圧を確認・・・特に異常数値は無し。
   次にFCコマンダーでO2センサーのフィードバックをOFFにしてみました。
   すると・・・アイドリングが安定!! 
   原因はO2センサーと決定!
   中古品を持っていたので交換しました。
   2009.12.09-18.33.00_R.jpg
   これがO2センサーです。タコ足の所に刺さってます。
   一応先端部のセンサー部分を見比べてみました。
   2009.12.09-18.33.00_002_R.jpg
   上側が中古の良品。下側が今回不調になったセンサーです。
   少しススが多く付いてるかな~って感じですね。
   交換後、アイドリングも無事安定。
  ・ワイパーブレード交換
   ワイパーがビビリはじめたので交換しました。
   ちょっと高めのグラファトワイパーですw
   2009.12.09-18.19.00_R.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です