ドアロックモーター

Pocket

たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・ドアロックモーター不具合
  いつからなっているのか分からないんだけど、助手席のロック操作ができなくなったので、
  ドアの内張りを外してチェックしてみたら、ドアロックモーターの棒をつなぐ金具(なんていう
  んだ?)が真っ二つに割れていた。
  08-11-25_15-25-00_002.jpg
  こんな感じで合わせ面からパックリと。
  モーターが動いても、ロックワイヤーはスカスカな状態。そりゃドアロック効きませんわな。
  パーツ小屋をあさって見つけた代替部品に付け替えた。
  形状は少し違うし、イモネジで固定するタイプだったんだけど、特に問題なく使えた。
  普通のネジタイプのものより、イモネジの方が棒に食い込んでくれるからいいね。
  08-11-25_15-25-00.jpg
  助手席ドアのドアロックモーターはココにつけてます。
  運転席はまた違うところについてるんだけどこれからキーレスつける人は参考にしてくだ
  さいな♪
 ・ドアノブ割れ
  08-11-26_14-36-00.jpg
  ドアノブの付け根が経年劣化なのか割れてしまっていた。
  プラリペアとかで直したほうがいいのか、新品を買った方がいいのか・・・・
  はたまたムーンアイズなどのオシャレなやつにするかw
  どれにするか迷うなぁ・・・・・
  08-11-26_14-50-00_002.jpg
  優柔不断なので・・・とりあえずはプラスチック溶接でごまかしたw
  で、きっとこのままになるだろう(爆)
  08-11-26_14-50-00_003.jpg
  固定金具もバッチリつくぜ(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です