フロントバンパー&サイドステップ&リアバンパー

Pocket

すぎちゃん号(S14Q’s)
 ・フロントバンパー修理の続き
  08-11-01_12-05-00.jpg
  08-11-01_12-05-00_002.jpg
  赤サフェ入れました。
  イサムのサフェにアクロベースのR81ミラノレッドを混ぜて塗りました。
  そしたら・・・なんか紫に・・・・エロい(笑)
  写真は塗装直後なので乾いてるところとそうでないところでムラに見えるけどきれいに塗
  れてます♪
  しかし、#1000で削ってみると、1ヶ所気に入らないところが(−−)ム〜
  見えにくい部分なら無視するんだけど目立ちそうなところにある。
  08-11-01_16-50-00.jpg
  このまま塗ってもたいして目立たないかな・・・と思いつつも自分のじゃないので拾いパテ
  入れました(−−;)ま・・・サフ吹かなくてもいいぐらいにごまかそう(爆)
  ココを仕上げてとっとと真っ赤にしちゃおっとw
さとしてゅ〜♪号
 ・サイドステップ修理の続き
  08-11-01_12-45-01.jpg
   サフェを吹いて巣穴のチェック。
   きれいに埋まってた(・∀・)ヨカタ
  08-11-01_13-18-01_002.jpg
  んでもって白を吹いてみた。今回もアクロベースね。
  08-11-01_13-19-00.jpg
  やっぱりというか・・・・タレたorz
  この塗料、かなりタレやすい。PG80みたいにすぐ硬化しはじめないからなんだろうけど・・
  ・・・・・。硬化剤入れたほうがいいのかなぁ。(クリアーを塗らない場合は硬化剤を入れる)
  夕方、#600でタレたところを削りました、。
  案の定、下地が透けてしまった。ま・・・もう一回チャレンジだな。
  タレるってことはもっとゆっくり作業していいんだろうけど、寒くなってきたからシンナーを
  速乾型にしたほうがいいのかもしれないな。(今のは標準型)
  ま、シンナー買う余裕ないからそのままがんばるけどさ(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です