フロントバンパー

Pocket

すぎちゃん号(S14Q’s)
 ・フロントバンパー修理の続き
  先日に引き続きパテを盛っては削り・・・の繰り返しです。
  今日は先日の整備簿を見て「コレ使ってくれよ〜」と中間パテを提供していただいたので
  ロックペイントの中間パテ#180ってやつです。今日はそれを使って作業しました。
  ってかね、めっちゃラク。ファイバーパテみたいに硬くないから削るのに力がいらない。
  ただ、面白いように削れちゃうので削りすぎてしまう(^^;)
  08-10-08_11-54-00_002.jpg
  08-10-08_11-54-00_005.jpg
  そんなこんなで平面部分は完成しちゃいました。
  こんなに簡単なら早く導入すればよかった。
  曲面部分は一発ではラインが出せないものの、削りやすいので前よりは時間が短縮できる
  かな。
  ただ、難点がひとつ。固まるのにえらい時間がかかる・・・。
  ツメで押して型がつかないぐらいになるまで1時間ぐらい。
  ファイバーパテが15分で完全硬化するからそれに比べるとかなり長い。
  きっと夏用のセッティングになってるんだろうな。ま、もらい物だから文句は言わまい。
  このパテ使って一気にいくぞ〜!
  フジの素さん!パテ提供ありがとうございました(^^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です