フロントフェンダー

Pocket

さとしてゅ〜♪号(180SX)
 ・フロントフェンダー塗装の続き
  クリアを塗って2日ほど乾かしておいたので、ブツ取り作業へ。
  目立たないところで塗装面にツメを立ててみる、まったく傷がつかない(乾燥がイマイチだ
  と、少しへこむのだ)ので、ペーパーがけ決行!  
  クリアがきれいに塗れているので今回はいきなり2000番のペーパーでブツ取り。
  ホコリや虫などを削り取った。あとは全体にコンパンドをかけたら終わり!
  でも、そこはオーナー自身にやってもらおう。
  ってことで、納品完了!さとしくんも喜んでくれたのでよかった(^^)
 ・サイドステップ修理の続き
  先日、フェンダーと一緒に白を塗ったんだけど、まだまだ割れた部分のラインが出ていない
  ので再びパテ盛り。
  まぁ・・こんな見えないところは、ほどほどでいいんだろうけど、ちゃんとしときたい35歳A型
  です(笑)
  パテを盛って削ったところで終了。右腕つりそう・・・。
すぎちゃん号(S14Q’s)
 ・フロントバンパー修理の続き
  08-10-08_11-54-00.jpg
  ここのところ、同じ作業ばかりだったので整備簿には載せてないんだけど、作業日はほぼ毎
  日やってます。
  パテを盛っては削り・・・盛っては削りを繰り返してます。
  なかなかいいラインが出ないんだよね・・・一発でラインを出せるテクニックが欲しい・・。
  それと、おれが割る前に割れていた部分をすぎちゃんが補修していたんだけど、そこが缶ス
  プレーで塗装されているので、塗装を剥がすことに。
  剥がしてたら・・・・・パテも一緒にはがれた・・・・
  脱脂不足でしっかり食いついてなかったのかクラッシュの衝撃ではがれたのか・・・。
  結局パテを盛って終了。また削る場所増えたな・・・(涙)
  ってか、ファイバーパテでなく、伸びのいい中間パテがほしい・・。
  そっちんが削りやすいもん。(途中でなくなってしまってずっとファイバーパテでやってる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です