DVDデッキ&モニター

Pocket

げ〜♪号(S14Q’s)
 ・DVDデッキ取り付け
  ついにうちの車にも快適な装備が〜♪
  DVDデッキは中古のJVC製。
  2008.03.12-21.16.00_R.jpg
  ボリュームも回すタイプで使いやすいです。
  USB端子も付いているので便利!
  
  配線をしてる時に気付いたけど・・・イルミネーション電源の配線がありました。
  前につけていたカロッツェリアのデッキにはなかったので、少し新鮮w
 ・モニター取り付け
  モニターはZAINの7インチワイド。オート電源オン対応です。
  埋め込み用のモニター枠はたくちゃんのワンオフ物!
  2008.03.12-21.15.00_R.jpg
  100均マニキュアフレーク塗装で少しエロいですw
  落ち込み式になってるので取り付けには現車のダッシュボードのカットが必要。
  ダッシュボードは表皮・ウレタンスポンジ・ABS樹脂の3層になってます。
  表皮とウレタンはカッターで切り取りました。
  2008.03.12-21.47.00_R.jpg
  写真は表皮を切ったところ。黄色いやつがウレタンです。
  ABS樹脂はカッターをバナーであぶって真っ赤にして切るとサクサク切れます!
  いわゆるホットカッターですね。切るっていうより溶かすって方が正確な表現かも。
  無事に穴があいたので回りをヤスリでで綺麗にして、モニター枠をセット。
  少しキツメに穴をあけてそこから少しづつ拡大していくとうまくいきますよ〜♪
  最後に・・・ダッシュボードとモニター枠の隙間が気になったので、黒いシリコンで隙間を
  埋めておきました。
  2008.03.14-17.26.00_R.jpg
  完成〜♪
  モニター枠が落とし込みで作られているのでとても見やすいです!
  これからは・・・聴く時代から見る時代ですなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です