ブレーキパッド

Pocket

みほ号(NT30エクストレイル)
 ・フロントブレーキパッド交換
  07-11-04_12-41-00.jpg
  初エクストレイル整備です(・∀・)   
  キーキー音が出ていたのでフロントブレーキパッドを交換。
  07-11-04_13-02-00_002.jpg
  パッド外したところはこんなかんじ(・∀・)
  取り外したパッドを新品と比較してみた。
  07-11-04_13-02-00.jpg
  残り溝3ミリといったところ。まだいけるだろうけど十分交換していいレベルだろう。
  キャリパーの動きがわるかったのか偏って減っている。
  キャリパーのゴムシール部分はブレクリできれいに掃除してタイヤワックスを少量塗って
  おいた。ゴム保護になるのだ。
  07-11-04_13-01-00.jpg
  使用したパッドは社外純正と呼ばれるもの。
  ヤフオクで4000円弱で売られていた。
 ・フロントナンバー板金
  曲がっていたので伸ばしておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です