4.3ファイナル

Pocket

男児号(PS13Q’s)
 ・ファイナル交換
  4.3ファイナル(CA18DE用)にケースごと交換。
  機械式LSDは今まで使っていたものを再利用。
  ケース内部を削らないとデフ玉が入らなかった。
  げ〜♪の会社に潜入し、エアーグラインダーでサクサクっと加工。
  加工ポイントはサイド側の穴の内側にある出っ張りを削ること。
  結構な量を削る必要があるのと削り粉が入らないようにするのに気を遣った。
  バックラッシュは未計測。
  バラしたとおりに組んだんだけど、大きなガタも出てないし、歯当たりもよいので問題はな
  いと思う。
  07-09-23_18-03-00.jpg
  デフオイルはエイシンを使用(1L)
  デフケースカバーはこれを注文したら367円だった。もう1種類は1760円もするのにこの違い
  は一体なんだ?
  07-09-25_10-30-00.jpg
てゅ〜号
 ・リア異音調査
  左リアから「ゴン」という音がするので原因を調べてみる。
  調べた結果、メンバーを固定しているボルトが少しゆるんでいた。
  インパクトで締め上げておいた。
  もしかしたら、カラーを入れてる場合は定期的なチェックが必要かもしれないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です