スタビロッド&ブッシュ

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・フロントスタビロッド交換
  いつからか曲がっていた助手席側スタビロッドを交換した。
  もちろん中古。
  ブーツはもともとついていたほうが程度がよかったので取り外して交換しておいた。
  念のためブーツ内にはモリブデングリスを充填。
  07-07-01_12-57-00.jpg
  比較写真。これを見れば曲がりは歴然。
  ただ、これを直して体感できるのかは疑問w 気分的なもん?
 ・スタビブッシュ交換
  前後ともウレタンブッシュに交換。ヤフオクで1台分2100円で売ってたもの。
  硬さより色で決めた(爆)
  07-07-01_13-40-00.jpg
  純正のブッシュはさすがに17万キロ走行車なだけあって、さけるチーズ状態。
  形状も変形したまんま。弾力全然なし。
  ウレタンのほうは硬いけど弾力がある。
  07-07-01_13-16-00.jpg
  単純に入れ替えるだけなんだけど、スタビを左右同時にフリーにしないと作業スペースが得ら
  れない。1G締めもしなおしたほうがいいかなぁ・・・・・
  これまた体感できるのかはわからないけど気分的なもんでw
  07-07-01_13-21-00_002.jpg
  ある種、貴重なジャッキアップシーンw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です