タービンガスケット&マフラー

Pocket

臭号(S15Spec-R)
 ・タービンガスケット交換
  エンジン〜エキマニ間からの排気漏れが発覚したのでついでにタービン周りのガスケットを
  総交換することにした。
  取り外しは特に問題もなくスムースにできた。
  07-06-16_12-57-00.jpg
  状態を確認すると、
    ・エキマニ〜タービン間のスタッドボルト1本折れてる
    ・アウトレットがナット1個でしか止まってない
    ・タービンガスケットひずんでる
  といったところ。写真みてもわかるんじゃないかなw
  スタッドボルトが折れているのはナットを溶接して取り外した。なんとかギリギリセーフできれ
  いに抜けてくれた。
  07-06-16_13-28-00.jpg
  溶接前に養生してる図。ナットがついてるところが折れたスタッドボルト。
  たまたまS13のエキマニについてたスタッドボルトを持ってきていたのでそれに交換。
  多少山が荒れていたのでタップ立てておいた。
  07-06-16_14-24-00.jpg
  多少違いがあるようだけど、大丈夫だろう。
  ロックプレートは新品を使用。
  しっかりと固定しておいた。
  ウォーターライン、オイルラインはエンジン側のみガスケットを新品に交換。タービン側は外さ
  ずにそのまま。
  オイルリターンホースを新品に交換。若干形が違うのはなぜだ?!
  特に問題も起きず作業完了!セオリーどおりの作業でいけました。
 ・ラジエター交換
  ラジエターをS14前期のワイドチューブタイプに交換。
  タービンガスケット交換に伴ってラジエターを外すのでついでってことで。
  07-06-16_14-04-00.jpg
  耐熱塗料でしっかり落書き!(爆)
  
としみつ号(S15Spec-S)?
 ・マフラー溶接
  げ〜先生に溶接しなおしてもらいました。
  さすがは先生。うまい・・・。さらなる修行が必要ですな(`・ω・´)
  落書きは・・・・まぁお約束ってことで(爆)
  07-06-24_12-24-00.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です