ウォーターポンプ&アイドラー

Pocket

ゆか号(S14Q’s)
 ・ウォーターポンプ交換 (21010-65F27)
  10万キロが来たら交換しよう・・・と2年ほど前に買っていた新品ウォーターポンプがや
  っと日の目を見ることになった(爆)
  最近、エンジンを切る瞬間に「キュ〜ン」という音が一瞬していたんだけど、やっぱりココ
  が原因だった。
  07-05-22_15-42-00.jpg
  新しいウォーターポンプ。純正部品でピカピカです(・∀・)
  てゅ〜号で使った社外純正同等品と違ってスタッドボルトは打ち込まれた状態だった。
  社外品はスタッドボルトがついてこないことが多いんだけど、スタッドボルトを買うことを考
  えたら、純正を買ったほうが結果的に安くつくかもしれないな〜
  07-05-22_14-44-00.jpg
  取り外したところ。取り外したときにLLCがドバッと出るので処理に困りますなぁ・・
  07-05-22_15-49-00.jpg
  装着した状態、シール剤をしっかり塗ってしっかり乾かしてから水を入れた。
 ・アイドラー交換
  アイドリング中にキーーーンという音がしていたのでCRCを吹いてみたら音が止まった。
  ってことはコイツが音の原因ということで交換することにした。
  新品は高いので、手持ちの2万キロしか使ってない予備に交換。
  一度きれいにして、ベアリング部分にモリブデングリスを少し塗っておいた。
 ・LLC交換
  上記作業をする際、ラジエターを取り外したので。
  エア抜きはいつもの通り(`・ω・´)
 ・洗車
  水洗いのみ。それでもコーティングしてるからピカピカ♪
たくちゃん号(KV3サンバー)
 ・洗車
  水洗いのみ。黄砂が吹いてたから汚いのなんのって・・・
  でも、黄砂がなくなるだけでもキレイに見えちゃうからシルバー系統の色って面倒くさがりに
  はいいな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です