ルーフスポイラー

Pocket

たくちゃん号(PS13K’s)
 ・ルーフスポイラー下地処理
  先日購入したルーフスポイラーの下地処理をした。
  まず、全体を中性洗剤で洗って、600番の耐水ペーパーで足付け。
  しっかり乾燥させた後、サフェーサーを塗る(今回も缶スプレー)
  サフェーサーを塗ることで微妙な凹凸や歪みがよく分かるようになるのだ。
  気になる部分に厚パテを盛る。
  07-03-12_15-26-00.jpg
  硬化剤の配合が少なかったのか、気温が上がらなかったからかしらないけど、なかなか固ま
  ってくれない(−−:)3時間自然放置でやっと表面が固まった。
  ヒートガンやセラミックヒーターで暖めてもよかったんだけど、いかんせん人間の方が寒くて仕
  方なかったので作業を断念。
  2〜3日しっかり自然乾燥させるべ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です