HID

Pocket

ゆか号(S14Q’s)
 ・HID不調
  運転席側のHIDが不調に。
  点灯させるとみるみるうちにオレンジ色へ・・・
  消えたりするわけではないんだけど、猛烈なオレンジ色なので取り外してみた。
  06-10-25_23-28-00_003.jpgこれがオレンジ色になったHID。
  比較しやすいように正常な助手席側も撮影してみた。
  06-10-25_23-28-00_002.jpg全然色が違う
  通勤に使う車なのでひとまず運転席側のみハロゲンへ戻した。
  ヘッドライトごと車両から取り外して、バーナー、バラストを取り外し、ハロゲン用の台座に付け替
  えて配線して車両に取り付けて終わり。
  さすがハロゲン(しかもノーマルバルブ)すげ〜暗い(爆)
  外したバーナーを見てみるとなにやら焦げたようなあとが。
  やはりバーナーが原因だったっぽい。
  ヘッドライトユニット側に影響がなければいいんだけど・・・・。
  ひとまず6000Kあたりを入れてみますかね(・∀・)

「HID」への2件のフィードバック

  1. 自分も前に片側だけ赤紫色みたいな色になって、外すとバーナーがこげたみたいになってたことありますよ〜
    バーナーだけ別のに交換したら大丈夫でした。
    HIDってもっと長持ちするもんだと思ってました…(-_-;)

  2. バーナーの寿命が来るとオレンジになるみたいですね〜
    だからバーナー以外は多分影響ないんじゃないっすかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です