ヘッド洗浄

Pocket

エンジンO/H(SR20DET)
 ・ヘッド洗浄
  ヘッドまるごとメタルクリーンにドブ漬け。
  120Lのコンテナを買ってきてつけてみた。
  効果を出すために熱帯魚用のヒーター(300W)も使用して水温を70度前後に保つようにセット。
  もちろんフタもしてあるので水がなくなるってことはない。
  06-07-19_01-34~00.jpg
  メタルクリーンの威力がどれほどのものか分かりやすく紹介するために斜めにして漬けてみた。
  06-07-19_00-07-00.jpg
  キレイになってる上側がメタルクリーンに漬かっていたところで、黒い下側が漬かっていなかった
  ところ。
  1時間ほどドブ付けしただけで、こすってもいない。
  オイル汚れはこんだけキレイになります(`・ω・´)
  2〜3日漬けて置けばヘッドもピカピカですよ(・∀・)
 ・バルブ取り外し
  バルブスプリングコンプレッサーを買ったので早速バルブを取り外してみた。
  心配していたコンプレッサーの歪みもなく使い勝手は結構よかった。
  以前日産で借りたやつは重いは歪むはで使いにくかったけど、これは重さはさほど気にならない
  し、歪まずにキレイにバルブスプリングを押し下げてくれるのでラクチン♪
  バルブはひとまずEX側の1番と4番の4本を外してみた。
  どこについていたバルブなのか分からなくならないように保管用のボックスも作成。
  06-07-19_01-34.jpg
  写真じゃ分からないけど穴の開いた板に番号をけがいてます。
  このままメタルクリーンにドブ漬けしようと思ってるんでペイントではなくけがきました。
  板はもちろん100均パワー炸裂ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です