フロントスピーカー

Pocket

たくちゃん号(KV3)
 ・フロントスピーカー交換
  純正 → ADDZEST SRT105 (10cm 100W)
  すぎちゃんにスピーカーをもらったのでサンバーに取り付けてみた。
  06-06-26_23-17.jpg
  サンバーの純正は楕円で4点留め、もらったスピーカーは真円で2点留め。
  使えるかなぁ・・・と思いつつ取り付けてみると意外にすんなりついた。
  ネジ穴を1個あけるだけで装着できた。
  06-06-26_19-22.jpg
  本当はバッフルボードなんかを作って固定したほうがいいんだろうけど所詮サンバーだしこんなも
  んでいいでしょ(爆)
  06-06-27_01-14.jpg
  配線のほうは純正カプラーは合うはずもなく変換コードを作って対応。
  外して知ったんだけど、純正ってたった10Wしかないんだな・・・。
  MAXが10倍になっちゃったわけだ(^^;)
  音の方はというと、3WAYらしくシャカシャカした音。低音があまり聞こえない・・・純正のほうが低
  音があるかもしれない・・。
  何かおかしいのかと思って違うデッキにつけてみるけど同じくシャカシャカした音・・・。
  なんなんだ!?(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です