リアバンパー&燃料計&エアコンパネル&サイドブーツ

Pocket

たくちゃん号(PS13)
 ・BNバンパー補修
  切断したところを結合。
  サンパッチシートで仮固定しといてその上からガラスマットと樹脂を塗りつけた。
  ある程度のしなりがほしいので3プライでなく2プライにしておいた。
  06-04-09_13-25.jpg
  樹脂が固まったあと荒パテを盛り付けておいた。
  06-04-09_18-19.jpg
 ・燃料計不具合修正
  案の定メーター配線が千切れていた。ハンダ付けしたところの根元からポッキリと。
  他にも切れていないかチェックしておいた。
  しかし、動作は不安定・・・。トランクルームの配線が断線しかけ?
  06-04-09_15-10.jpg
 ・エアコンパネル
  応急的につけていたステーがはがれたので再度取り付け。
    06-04-09_16-06.jpg
 ・サイドブーツ
  ヤフオクで売ってた安物をつけているなけど、赤なので色あせてしまって
  日があたる上側がピンクになってしまった。
  なんだか汚らしいので塗ってしまうことにした。
  中性洗剤でよーく洗って、Mr.COLOR(プラモ用塗料)のクリアレッドを塗り塗り。
  布にも塗れると書いてあったから使ってみたんだけど、結構いいかんじ(・∀・)
  ツヤツヤでちょいと下品な感じがするけど色あせてるよりはマシ(笑)
  つや消しクリアを混ぜてやるといい具合になりそうだ。
  06-04-09_17-03~00.jpg
  ブーツがツヤツヤなのが分かるかな?
  久しぶりに室内周りが普通の状態にもどった(・∀・)
ゆか号
 ・続・S-AFCパネル作成
  AFCがしっかりとはまるようにプラ板で枠を作り、パテを盛った。
  プラ板との接合はハンダゴテでジュ〜(爆)
  表面の骨組みはこれでOKだろう。
  06-04-09_18-19~00.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です