エアフロ洗浄

Pocket

たくちゃん号(PS13)
 ・エアフロ洗浄
  ブレーキクリーナーでセンサー部を洗浄。
 ・エアフロハーネスチェック
  ハンダ付けしていたエアフロハーネスをチェック
  カプラー部分もチェックしたが特に異常は見当たらない。
 ・EVC
  EVC起動時に2.5kg/cm2の表示になるのでハーネス類をチェック。
 ・各種パイピング
  エンジンルームの各種パイピングのジョイント、ホース類の亀裂等をチェック
 ・AACバルブ調整
  スロポジのハーネスを外し、750rpmに調整。
 不具合箇所
 ・バッテリー台にボディアースされている配線が千切れていた。緑/白の線。
  ミッションからの線(白)も1本切れていた。おそらく緑/白線につながるものと思われる。
  なんの線なんだろう・・・?
 ・パワステポンプのベルト張り調整用のナットが脱落して外れていた。
  なんで外れるんだ?汗
ゆか号(S14)
 ・エアコンインジゲーター青LED化
  エアコンパネルのインジゲーター2個を青LED(3.1mm 3.4V 20mA)に変更。
  そのままでは入らなかったのでヤスリで平べったく削った
 ・パワーウインドースイッチLED化
  運転席PWスイッチのAUTO文字のLED照明を青LED化。
  助手席窓ロックボタンを引き抜いたら基盤が外せるようになる。
  基盤にはA(アソード)、K(カソード)の文字があった。
  前期と、中期以降でカプラ形状が違うことが判明。中古を購入する際は要注意。
テュ〜号(S14)
 ・エアコンパネル照明LED化
  ゆか号と同じ。インジゲーターは青LEDに。
 ・デフォッガ、ハザードスイッチLED化
  すべて端子に直接ハンダ付け。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です