エアコン

Pocket

げ〜♪号(S14Q’s)
・エアコン修理
エアーミクスチャーが壊れてますが・・・
その前に外気導入切り替えモーターも怪しいので外してみます。
シフトレバーを外しセンターパネルを外していきます。
デッキやエアコン吹き出し口も外します。
グリーブBOXも外せばアクセス出来ます。

真ん中の金属の棒が着いてる所ですね。

ネジを外すと取れます。
で・・・中をバラして見ると・・・

ギアが欠けてる・・・

困った時のたくちゃん!!
って事でS15のエアコンユニットを借りてきました。

外気切り替えモーターは・・・ここについてますね。

外して見比べて見ると・・・

同じですね!!
カプラーも同じなので使えそうです。
一応中も確認!!

凄い綺麗です!!
開けたついでにグリスアップ。

元に戻して完了です!!
外気切り替えが動くようになりました。

・エアーミクスチャー点検
動かないミクスチャーのモーターも点検してみます。
埃で汚れてますね。

分解してみましたが・・・

ギアの欠けもなさそうです。
試しに12Vを流してみましたが・・・
全然動きませんでした。

何処かで同じものを探してくるしかないですね。

・スピーカーカバー割れ補修
割れてアミが外れたので修理します。
半田ゴテで割れを修復。

いい感じに直りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です