色々

Pocket

のりすけ号ムーヴ(L900S)
・ヘッドカムカバーパッキン交換
カムカバーからのオイル漏れが激しいので交換します。
フロントバンパー・グリルを外す。

インタークーラー・プラグカバー・ダイレクトイグニッションを外します。

ヘッドカバーを外す前にVVTの切り替えの辺りにオイル漏れを発見。


Oリングがヘタってる?
手持ちのOリングセットから同じ物に交換。

外したら割れちゃいました。
カムカバーを外します。

カムとご対面。
オイルはまめに交換してるはずですが・・・
汚れが激しいですね。

カムカバーはもっと汚い・・・。
メタロンにつけて丸洗い。
プラグホールパッキンを交換する為内壁を外します。
ドリルでリベットを破壊して外します。

中もドロドロ・・・。
プラグパッキンは打ち換え。
その後ドリルで穴を開けて内壁をつけるはずが・・・
作業ミス!!
とりあえずそのままカバーパッキンを新品にして蓋をする事に。
内壁無しで暫く乗ってもらいます。
カバーパッキンは2箇所液体ガスケットの散布指示ありです。

・スロットル洗浄
汚れていたのでブレクリで洗浄しました。

・エレメント台座部のオイル漏れ
漏れた跡があったのでOリングを交換します。
エレメントを外します。
タービンからのオイルラインを外します。
工具が入りにくくやりづらいです。
外れましたが・・・。
まさかのOリング発注ミス!!

JBエンジンとEFエンジンは違うのかな?
仕方ないので元についてたOリングに薄く液体ガスケットを塗って元に戻しました。
その際オイルラインの銅パッキンは新品に交換しました。

・オイル交換
ついでにオイル交換。
カストロールGTXターボを2.3L使用。
エレメントは再使用(爆)
交換距離11万4073キロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です