タイヤ&ブレーキ

Pocket

K氏 ホンダ CB-1(NC27)

・フロントタイヤ交換
新潟から日本一周中のK氏が岡山へやってきた。
9月に北海道で会って以来ですな。
フロントタイヤを交換します。

フロントディスクを2枚外して作業しました。
もちろん手組です。

・リアブレーキパッド交換
デイトナの赤パッドだったかな?
厚みが凄いあったw
ついでにリアスプロケも交換。

・ウインカー補強
荷役ロープをウインカーに引っ掛けているのですが・・・
荷物の重さに負けてウインカー本体が斜め上に曲がってました。
リアフェンダーを丸ごと外し左右のウインカーステーを繋ぐように鉄板を渡し溶接。
溶接後黒色で塗装。これでウインカーも曲がる事はないかな。
リアBOXが前にズレてくるのもステーを使い止めを制作。
これで快適に日本一周ができるとおもう。
K氏!!頑張って!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です