HID&ローダウンリンク

Pocket

Sさん YAMAHA MT-09

・HID接触不良
バラストの配線が短くハンドルを切った時に線が引っ張られて切れたみたい。
夜に見ると電気がリークしてたらしいです・・・怖っw

手持ちに壊れたバラストの配線があったのでそれを使い配線を延長。
ハンドルを切っても配線が突っ張らなくなりました。

・ローダウンリンク取付け
リアショックのリンク部分を交換することでローダウンします。
約15ミリローダウンになるのかな?
足付がよくなるでしょうなぁ。

ちなみに純正との違いはたったこれだけ!
この長さの違いで15ミリダウンはすごいなぁ~。
交換はリアキャリアに載せてリアシートフレームをレバーブロックで少し浮かせます。
リアショックが無負荷になったらリンクを外して交換するだけです。
ついでにサイドスタンドもショートタイプに交換。
リアローダウンに伴いフロントもフォークの突き出し量調整でローダウン。
約15ミリ程ダウン。
足付はかなり向上!!立ちゴケも心配もなさそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です