タイヤ

Pocket

アクティトラック(HA3)
 ・タイヤ&ホイール交換
  今年のボードシーズンも終わり!!って事でサマータイヤに交換します。
  油圧ジャッキとエアーインパチで楽々交換。
  2016.03.20-14.29.49_R.jpg
  ホンダ車はナットが球面なので純正ホイールの時はナットも純正に。
  2016.03.20-14.33.34_R.jpg
  左が一般的なナット。右がホンダ純正の球面ナット。
  当たり面が違うので注意です。
 
ワゴンR(MC21S)
 ・タイヤ&ホイール交換
  こちらも交換。アップガレージにて純正アルミを購入したのでタイヤも組替えです。
  ちなみにお値段5990円でした。
  2016.03.20-15.28.21_R.jpg
  薄らとアルミの腐食がありますが綺麗です。
  タイヤチェンジャーを使い交換。最後に純正鉄ちんのナットでは当たり面が小さいので交換。
  ホイールナットを探します・・・
  2016.03.20-21.17.08_R.jpg
  内掛けナットやワイトレ用。大量にあるのでついでに整頓!!
  ピッチや種類事に分類しておきました。
  結局使えそうなナットが無かったのでアップガレージへ
  良さそうなナットが格安で売られてました!!
  M12のピッチ1.25で純正工具が19なのでこれでピッタリです。
  個数が16個の箱書きですが・・・
  2016.03.20-18.06.10_R.jpg
  帰って開けてみたら20個入りでした。と言っても4穴なので16個しか使いませんけどね。
  ナットの当たり面がこれで増えました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です