電圧計&時計

Pocket

げ~♪号(CBR400RR)
 ・電圧&時計取付け
  ステータコイル交換で復活したCBRですが・・・
  このままでは心配なので電圧計を取付ける事にしました。
  Amazonにて電圧&時計が一緒になったものを購入。
  2015.11.06-18.18.06_R.jpg
  KOSO製デジタル電圧&時計      3780円
  早速配線をつないでいきましょう!!
  マイナスはヘッドライトのカプラーから。
  2015.11.06-18.54.20_R.jpg
  常時電源とアクセサリー電源はキーBOXに入るカプラーからとりました。
  メーター本体と表示切り替えスイッチはトップブリッジに取付け。
  2015.11.06-19.38.35_R.jpg
  エンジン始動時の電圧。ばっちり14.7V出てます。
  アイドリング状態でライトONだと・・・
  2015.11.06-19.38.53_R.jpg
  12.6Vと結構下がりますね~。
  ちなみに時計はこんな感じです。
  2015.11.06-19.39.26_R.jpg
  表示も明るく見やすくていいですね。
  設定で電圧が下がると点滅表示されるのでコイルやレギュレーターが壊れてもわかりそうです。
  次の日に試走してみました。
  2015.11.07-06.28.11_R.jpg
  巡航の時よりアイドリングの時の方が電圧が高いです。
  これはステータコイルを交換したせいで電圧特性がかわったのかな?
  謎です。
  それと・・・スピードメーターが動いてません(^_^;)
  ケーブル以外も壊れてるみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です