ブレーキ

Pocket

げ~♪号(S14シルビアQ’s)
 ・リアブレーキ取付
  OHしたブレーキを早速取付していきます!
  とその前に・・・バイク用品店で銅パッキンを購入
  2015.04.12-09.01.34_R.jpg
  5枚入りで250円ぐらいだったかな?ちと高いです。
  これがないとブレーキホースのバンジョーボルトがばらせないので。
  4輪ジャッキアップして馬に載せます。
  2015.04.12-09.01.51_R.jpg
  サイドワイヤーの固定ピンとバンジョーボルトを緩めます。
  後はキャリパー固定ボルトを2本緩めればキャリパーが外れます。
  2015.04.12-09.33.15_R.jpg
  外れました!!
  逆の手順で取付していきます。
  最後にブレーキのエアー抜きをすれば完了です!!

 ・ドライブシャフト交換
  リア周りの音の原因を探るため予備に交換してみることに。
  サイドフランジとの固定ボルトを6本外します。
  2015.04.12-11.37.45_R.jpg
  後はセンターのコッターピンを外し36のナットを外します。
  2015.04.12-10.14.10_R.jpg
  少し外れにくいですが色んな角度に回しながらシャフトを抜き取ります。
  2015.04.12-10.17.01_R.jpg
  外れました。上が付いてた物。下が予備ですねぇ。
  外したドラシャはスプラインがサビサビでした。
  逆の手順で組立れば完了です。
  音は・・・少し小さくなったかな~って感じです。
  ハブベアリングかデフか・・・
  はたまたプロペラシャフトかなぁ・・・。

 ・フロントタイヤ左右組替え
  片ベリしてきたのでチェンジャーで組替え。
  2015.04.12-09.02.10_R.jpg
  これでまだ戦えますw
  
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です